あんまり普段お話できていないのですが、わたしはないラボの理事のひとりでもある信岡さんが代表を務める株式会社アスノオトという会社で働いていて、普段は「さとのば大学」(

というプロジェクトをメインのお仕事としてやっています。


さとのば大学とは、わたしの言葉でいうと「自分と仲間とつながりながら、地域でプロジェクト進め・深める、あたらしい大学」です。海士町もその学びの拠点のひとつになっています。


2018年にクラウドファンディングを行い、支援してくださった300名以上の方のおかげで無事1,000万円を達成し、現在さとのば大学は1,2期を終え、3期生を迎えています。おもしろい学びの場になってきました。


ないラボとも共通する部分が多く、実際にないラボメンバーのなかでもあっくんや、プロボノとしていのっちさんなど多くの方が関わってくれています。


7/25 (土) に報告会(と言ってもそんなに固いものではありません!)を行います。ぜひこの機会にさとのば大学のこともないラボのみなさんにお話してみたいなと思うので、ここで紹介させていただきました!


クラウドファンディングの支援者の方や関係者のかたは無料で、そうでない方も1,000円で参加できますのでぜひ~!



<概要>
日時:2020年7月25日(土)10:30~12:00
場所:オンライン会議zoom
対象:さとのばを応援してくださる皆さま
費用:1,000円(クラファン支援者の方はご招待致します)
申込:peatixにてチケットを購入してください

※申し込みいただいた方へzoomのURLをお送りいたします